【教育部からのお知らせ】生涯教育手帳の移行手続きの更なる推進への協力について(教育部)

生涯教育手帳の移行手続きの更なる推進への協力について

【内容】

 日本作業療法士協会の生涯教育委員会より、生涯教育手帳の移行手続きの更なる推進への協力についてお願いがありました.

 皆様のご理解ご協力の程、何卒宜しくお願い致します.

 以下依頼文となります.

 時下、益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。

 平素より、生涯教育の推進、並びに生涯教育手帳移行に関する会員へのご支援、誠にありがとうございます。

 さて、2021年9月末を期限として進んでいる手帳の移行について、ご連絡させて頂きます。

 会員ポータルサイトからの移行手続きが始まり、士会毎の移行率について、昨年度の推進担当者会議で報告させて頂くとともに、2021年9月末までの延長に  

 ついて了承頂きました。約1年が経過した時点での士会毎の移行率について、取りまとめて頂いたデータを改めて添付いたします。ご確認お願いします。

 生涯教育委員会としては、全会員が、知識と技術に関して、常に最高の水準を保つ(倫理綱領 2)ため、生涯教育に取り組むことを当然として、100%の

 移行を期待しており,現時点ではまだまだ伸びしろがある状況だと思っております。

 つきましては,移行期限まで約2ヵ月となる時点で,手帳移行の更なる推進について,改めてご協力をお願いいたします.

 また,可能であれば,県士会ホームページ等の広報媒体を活用いただき,士会員の皆様へ周知いただけると幸いです。

 これまでも,本務ご多忙な中,生涯教育の推進にご尽力頂いているところに,重ねてのお願いにはなりますが,本会の目的である国民の健康と福祉の向上に

 資するため,どうぞよろしくお願いいたします.

  2021年7月26日

 教育部長 三澤 一登

 生涯教育委員会 高木 勝隆

【問い合わせ先】

 教育部長 錦海リハビリテーション病院 北山朋宏

 Eメールアドレス:kitayama@kohoen.jp TEL:0859-34-2300