【研修会のお知らせ】令和5年度総会後研修会について(事業部)

期  日

令和5年5月21日(日)11:00〜12:30(90分)

受講形式

Zoomを使用したオンライン形式または会場

受講料

無料

対象者

・鳥取県作業療法士会 会員  ・新入会員

申込方法

以下のURLもしくはQRコードの研修会申込フォームにて参加申し込みを行なってください。

申込締め切り:令和5年5月19日(金)18:00

研修会申込フォームはこちらをクリック ⇨ 参加申し込み

こちらのQRコードからも申し込み可能です。

ポイント対象

本研修会は生涯教育ポイント対象の研修会です。以下の講義①と②の両方に参加した方が対象となります。

研修会の内容

講義①11:00〜12:00(60分)

<テーマ>
県士会活動を行うにあたって必要な法的知識

<講師>
橋澤加世 弁護士(米子東町法律事務所)

<内容>
会員名簿や研修会開催にあたっての個人情報の取得や取扱い、広報誌や学会誌、研修チラシ等作成にあたっての著作物の取扱い、ホームページやSNS運用にあたっての諸注意事項や確認すべき事項など、実際に情報等を取り扱う人が知っておくべき内容だけでなく、会として必要な安全管理体制の作り方や賠償責任など、会員個人の業務から会務運営に関して幅広くお話いただきます。

講義②12:00〜12:30(30分)

<テーマ>
生涯教育制度について

<講師>
北山朋宏(鳥取県作業療法士会 教育部長)

<内容>
生涯教育制度についての説明です。会員の方は現行の制度について確認する機会としていただければと思います。また、新入会員の方はこの機会にぜひご参加ください。

お問い合わせ

お問い合わせについては以下の連絡先にメールにてお願い致します。

鳥取県作業療法士会
事業部長 小山雅之(SOI STANCE)
Email:jigyo★tottori-ot.or.jp  ※★を@に変えてください。